八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

もみじ大根

夏のピークがすぎるとともに、ブログ更新からも遠ざかっていました(^_^;)

あー、ちょっと落ち着いたわー

と思ったのが9月下旬

しばらくしたら葉物の出荷がどーーーっとやってきて、あれ?なんか、夏より出荷忙しい…?

ありがたいことです

を、ひたすら出荷
そして種まきのエンドレス…

合間に「サツマイモ掘らなきゃーーー」と疲れた体にムチ打って土の掘り返し作業。

そして昨日からもみじ大根の出荷を始めました

f:id:akane-farm:20151020121505j:image

f:id:akane-farm:20151020121522j:image

f:id:akane-farm:20151020121532j:image

「中まで赤い!」というのが売り文句ですが、中は赤と白のミックス、むしろ全部この赤ピンクよりもこれくらいの色合いの方が上品かなと思います

やっぱりサラダ、大根おろしなど、生で召し上がっていただくのがオススメです

気に入ったので来年の主力メンバー入り決定です(≧∇≦)

葉っぱもつけて出しているので、こちらもぜひお召し上がりいただきたいです

細かく刻んでごま油でジャコと一緒に炒めて、砂糖、醤油、みりんで甘辛く味付け、ゴマを仕上げに振ると一層香りよくご飯が進みます

それぞれの分量は適当に


さてさて、畑の片付けもしなきゃ、堆肥も作りたいし、やりたいこといっぱい!

12月まであと1ヶ月半

時間が足りないような、早く冬が来て欲しいような…(^_^;)