八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

ミニトマト、ナス、フェンネル

出荷中!
ラディッシュは近隣のホテル、レストランに出し切ってしまいます

f:id:akane-farm:20160720162318j:image
ミニトマト 7.5kg/日まで増えてきました
15kg/日くらいまで増えて欲しいんだけど
今年は9月いっぱいまでとるのが目標です
コツコツ追肥します

f:id:akane-farm:20160720162325j:image
フェンネル、逆さまに写真撮ってひっくり返しました
sanwa様ラゾーナ川崎店に出荷しました
しばらく週2〜3で出します
生でサラダ、炒めてパスタ、漬けてピクルス、セロリよりもくせがなくサラダでも食べやすいですよ

ナスは本日7/20初収穫です

イタリアン丸ナス ビオレッタ
ひもナス グレーテル
シマシマ パープルクララ
白チビナス
など

写真も撮らずに出荷してしまいました

キレイだった・・・

ふぅ、と一息ついて八ヶ岳リゾートアウトレットにカキ氷を食べに行ってきました
f:id:akane-farm:20160720162600j:image

f:id:akane-farm:20160720162609j:image

f:id:akane-farm:20160720162616j:image

至福のひと時(≧∇≦)

8月いっぱいまで連日営業らしいです

帰りには道の駅こぶちさわでルバーブジャムを買うのを忘れずに!