八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

烏骨鶏のヒナ誕生

f:id:akane-farm:20140427210240j:plain今朝、鶏小屋をのぞくと2羽のヒヨコが孵化してました。急いで子育て部屋を作り(100均のBBQ網を結束バンドで固定してヒヨコスペースを囲う。大人はジャンプして出入りできるけどヒヨコは出れない高さ。自力で出れるようになればもう大丈夫)、ハコベを集めにカブでひとっ走り。

9個卵をあっためてたので7個まだあっためてます。4/8からあっため始めたので明日か明後日あたり、ぽこぽこ孵化するのではと期待しています。