八ヶ岳 あかね農園のブログ

八ヶ岳で2014より就農します。有機JASの取得を目指しています。


あかね農園のご紹介はこちら!はじめての方はこちらをご覧下さい。→→→→✨あかね農園のご紹介✨クリック

Facebookページは頻繁に更新しています →→→→✨八ヶ岳あかね農園のFacebookページクリック

この夏の人出

ピッコラカナリアがブリブリなっています
f:id:akane-farm:20150815223105j:image

木、全体はこんな感じ
f:id:akane-farm:20150815223134j:image
もじもじゃんぐるです

U字支柱にてっぺん、地面から1mくらいのとこ両サイド、計3本の直管で組みあげたこの支柱、やっぱり肩にも直管を入れたほうがよかったです

重みでネットが内側に垂れ下がってきました


さて、本日8/15は諏訪では諏訪湖上花火大会が行われました
f:id:akane-farm:20150815223503j:image

私も行ってまいりました
f:id:akane-farm:20150815223530j:image

音と振動がすごいです

例年より人出が少ない気がしました

近くの観光業の方に「今年って道の駅どう?こっちはなんか少ないんだよねぇ」と聞かれました
確かに、お盆には小淵沢リゾートアウトレットの前に渋滞ができるんですが今年はできませんでした

カレンダーの並びも悪くなさそうですし、小淵沢人気が落ちてるのか、国内より海外なのか、旅行より自宅なのか、なんででしょう

私としては小淵沢ブームが起きてくれた方がありがたい!

小淵沢、いいとこですよ👍

一度はおいで!